薄型板金プレスとカシメ装置ならエナミ精機

スタッフブログ

『ソフトボール大会 延期』 

11月28日(土)開催予定の機青連(京都機械金属中小企業青年連絡会)のソフトボール大会が延期になりました。
メンバー全員が楽しみにしたいただけに、残念です。

台風号の影響で、大会実施場所の「宇治川グラウンド」が写真の様に完全に水没してしまったようです。今回の台風、風も雨もすごくて、自然の力の前にはどうすることもできませんね。


予備日は11月11日(土)、それまでに水が引く??ことを期待しておりますが…。

(写真は大会関係者より頂きました)

2017.10.27

共に世界を目指す仲間、募集中

エナミ精機では社員を募集しています。

機械・電気設計、機械組み立て、部品加工などの仕事で募集中です。

ハローワークへの届け出、マイナビ登録、京都府や舞鶴市の就職イベントの参加などを実施し一緒に働く仲間を探しています。

イベントで使用するチラシを作成しました。

仕事も遊びも一生懸命な会社です。

 

2017.10.25

エナミ精機 ソフトボール部

エナミ精機ソフトボール部は現在部員14人で月2回程近くの中学校のグランドで練習しております。

(今年度は人数が中々集まらず練習中止ばかりですが…)

そんな中,今月28日にソフトボール大会が行われることになりました。

昨年は惜しい試合も有りましたが,現在まだ1勝もしてないので今回こそどうにかして勝ちたいと思います。

2017.10.16

四国への社員旅行

9/1、2日と社員旅行が実施されました。

1日目はまずキリンビールの工場見学、その後淡路ハイウェイオアシスでステーキの昼食をとりました。

ステーキは自分で焼くスタイルで、焼き加減等個性がでていたと思います。自分で焼いて食べるステーキは一段とおいしく感じました。

ハイウェイオアシスはお土産なども売っており、昼食後に見たりしていましたが、名産である玉ねぎ関係のものが多かったです。

次に寄ったのは亀浦観光港で、ここでは遊覧船に乗り鳴門の渦潮をみにいきました。

雑誌などに載っている写真からは、船が沈みそうな感じがしていましたが、実際体験してみると、多少揺れる程度でした。

渦潮観光後は、旅館である紅梅亭へと向かいました。

宴会時にはゲームで盛り上がったり、宴会後は各々自由な時間をすごしました。

旅行2日目は、金刀比羅宮参道入り口付近にある中野うどん学校でのうどん打ち体験や、その後の自由時間には付近の散策や金刀比羅宮への参拝などを楽しみました。昼食は中野うどん学校で摂り、帰路につきました。

天気の心配はありましたが、幸いほぼ崩れることなく行程を終えることができました。

2017.10.6