薄型板金プレスとカシメ装置ならエナミ精機

カシメでスポット溶接を無くしてみませんか?創業49年。特許取得100件以上!国内・海外向け生産ライン納入350件以上!薄板板金プレス技術、独自のカシメ技術を用いた塗装鋼板加工により、小ロット多品種自動化を実現。世界中の生産技術担当者のお悩みを解決します!

機械の組み立てを依頼したい。

機械の組立のみの作業も承っております。 多数の機械装置の製造経験を元に、設計、機械部品、組立、制御盤、電気制御、立上げ/調整など、部分的な作業、大型機械の組み立てを請け負うこともできます。 詳しくは「組み立て請負」のペー […]

カシメの試験データはありますか?

カシメ力は板厚、材質により変わりますので、カシメたい部品・製品の情報をメール、電話などでお問い合わせ頂ければ、試験データを送付させていただきます。

材質が違う物のカシメはできますか?

SUS(ステンレス)材と鉄、銅板とアルミなどの組み合わせでのカシメ実績あります。どのような素材をカシメるのか情報をメール、電話などでお問い合わせいただければ、後日回答させていただきます。

何mmの板厚までカシメる事ができますか?

カットロック、ドローロック共に、重ねあわせた部分の厚みで4mmの材料をカシメた実績があります。カシメたい部品(製品)の情報をお問い合わせ頂ければ、後日回答させていただきます。

SUS(ステンレス)材のカシメはできますか?

SUS(ステンレス)材その他のカシメ又、SUS材と鉄などの組み合わせをカシメる事も可能です。カシメたい部品の情報をメール、電話などでお問い合わせ頂けたら、後日調査結果を回答させていただきます。

カットロックのカシメ力は?

カシメる材料の板厚、材質により変わりますので、締結したい材料の材質、板厚の情報をメール、または電話にてお問い合わせくださいませ。 後日締結力をご連絡させていただきます。

ドローロックカシメの締結力は?

カシメる材料の板厚、材質により変わりますので、締結したい材料の材質、板厚の情報をメール、または電話にてお問い合わせくださいませ。 後日締結力をご連絡させていただきます。  

これまで溶接していた部品をカシメ化したいのですが。

カシメたい部品の情報をお願いいたします。 電話またはメールでお問い合わせ頂くか、「引き合い内容確認票」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入後 0773-68-0662 までFAXして頂けますでしょうか。 後日、訪 […]

機械を海外に移設したい。

海外工場への機械設備の納品実績が多数あります。 その実績を生かして、現在ご使用されている機械を、目的の国に合わせた仕様に変更いたします。 当該国の国内輸送、設置は当該国内で対応されるのが安価なりますが、対応方法がない場合 […]

他社製の機械をメンテナンス、仕様変更を行うことはできますか?

他社製の設備、機械でもメンテナンス、改造、仕様変更、機能追加を行うことができます。機械図面がない場合は、現地へ訪問させていただき、調査いたします。