薄型板金プレスとカシメ装置ならエナミ精機

スタッフブログ

四国への社員旅行

9/1、2日と社員旅行が実施されました。

1日目はまずキリンビールの工場見学、その後淡路ハイウェイオアシスでステーキの昼食をとりました。

ステーキは自分で焼くスタイルで、焼き加減等個性がでていたと思います。自分で焼いて食べるステーキは一段とおいしく感じました。

ハイウェイオアシスはお土産なども売っており、昼食後に見たりしていましたが、名産である玉ねぎ関係のものが多かったです。

次に寄ったのは亀浦観光港で、ここでは遊覧船に乗り鳴門の渦潮をみにいきました。

雑誌などに載っている写真からは、船が沈みそうな感じがしていましたが、実際体験してみると、多少揺れる程度でした。

渦潮観光後は、旅館である紅梅亭へと向かいました。

宴会時にはゲームで盛り上がったり、宴会後は各々自由な時間をすごしました。

旅行2日目は、金刀比羅宮参道入り口付近にある中野うどん学校でのうどん打ち体験や、その後の自由時間には付近の散策や金刀比羅宮への参拝などを楽しみました。昼食は中野うどん学校で摂り、帰路につきました。

天気の心配はありましたが、幸いほぼ崩れることなく行程を終えることができました。

2017.10.6